DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 白煙対策
投稿日: 2005/03/29(Tue) 03:54
投稿者: プーコin北海道

> プーコin北海道おはようございます
> 今朝の気温6度でしたが、やはり白煙がでますねえ。
> 廃棄ガスのにおいは不完全燃焼のような経由の燃えるにおいがします。オイルが燃えているような臭いではないです。
> 暖気後はなんの問題もなく走ってます。
> 交換後のグローをバッテリーに繋いでみたのですが、4本とも真っ赤に焼けました。
> グロー不良ではなかったようです。

りょうさん、こんばんは。
排気ガスにオイルの燃えたニオイが無いのであればオイル上がり、下がりの問題は無いと思います。

白煙に関しては夏の暖かい時は出ていましたか?

北海道は今も結構寒いからエンジン始動直後は白煙モーモーですよ。
エンジンがまだ温まっていない時に走り出した場合は白煙の煙幕です。
そして、エンジンが温まりある程度時間が経てば始動直後の様な白煙は減り目立たなくなります。

氷点下でグローが何本か逝かれていたらムカツクほどエンジンは かかりません。
排ガスは真っ白い煙で灯油のニオイがプンプンします。
これは、北海道は軽油が固まらない様に灯油っぽいからだと思います。

そんな時は、スターティングフルードって言うシンナー系?のスプレーをエアクリに吹き込んでセルを回したらあっさりエンジンは かかります。

グローの方も赤くなるって事は問題は無さそうなんですね。
でも、不完全燃焼のニオイは気になりますね~

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)