DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 燃料ポンプ再調整
投稿日: 2004/12/26(Sun) 23:16
投稿者: DEE

kazuhikoさん、どうも~

やはりはまってしまいましたか~(^^)

やはり一度味わったあとでは、程なく戻してしまいました。

そうそう、そうなんですよね~他のどんな小細工より体感できるところが、
ヤバイですよね(^^;

> キックダウンせずに一定のギアで巡航したい

SWは簡単に出来ますが、SGの場合はATワイヤーの調整とかで騙すのは無理なの
でしょうか?

> とりあえず、近いうちにインマニ清掃でもしてみたいなぁと思っていますが、こう労災続きで、未だにギブスして松葉杖でいますので、しばらくは車いじりはできそうにありません。

やはり健康が一番ですよね~私も数年前事故で半年くらい体が不自由で憂鬱でした。

> 私が次にやりたいこと…
> 一般道の勾配のきつい上り坂(7%以上のワインディング)で、60キロからの追い越し加速をもう少し何とかしたなと。勾配がきついとエンジンの回転上昇が思うようにふけあがらないので、どうしてもガソリン車に比べて不利なので。ためしに、燃調そのままで1キロ以上上げてみましたが、殆ど変化なかったです。(危険なのですぐに戻しました)エンジンに対するリスクを考えると、やっぱり燃調増量しなければ駄目かな?

これは、タービン交換かタービンの改造しかないでしょうね。
私もやる予定だったのですが、その矢先に車を廃車にしてしまいました。燃費も良くなる
ようですし、今でもやってみたいと思っております。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)