DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 教えていただきたいのですが?
投稿日: 2004/12/22(Wed) 19:01
投稿者: kazuhiko

こんばんは。平成7年SGに乗っています。

> 1、フロント部スチール製のガードに樹脂製の黒いカバーが付いておりますが、これを外しフォグを追加したいのですが、なかなか外れません。外れる気がしないのですが、うまく外す方法はありますでしょうか?経験のあるかたお願いいたします。

私は、オプションのフロントアンダーバーを取り付けるために、グリルガードを全部ばらす必要があったのですが、面倒なので、グリルガードの樹脂部分だけはずして作業しました。

両サイド2個ずつ、計4個のボルトと、数個のクリップ(9個くらい…私のSGはすでに紛失箇所が数個あったので正確にはわかりません)で留まっているのですが、どういうわけか、うまく外れてくれません。無理にはずしたので、組み立てた後、以前より隙間が目立ってしまいました。経年変化で硬化しているので、クリップはほとんど割れてしまいました。取り外す際は、スペアのクリップは必要です。

せっかく外したついでに、黒い樹脂パーツは、きれいに脱脂した後、ブラックのスプレーで塗りました。(ニッサン スーパーブラック) きれいになったことと、無塗装の樹脂パーツと違い、これでワックスをかけても白くなりません。

> 2、空気圧ですが、どれくらいが理想なのでしょうか? 235/75 15 BFグッドリッチ オールテレンです。 現在は2.3~2.4なのですが?
>
LT(ライトトラック)タイヤですか? タイヤのサイズ表記の末端に「LT」と表示があれば、空気圧は結構高めにしておいたほうがいいようです。2.5から3キロくらいかな。空気圧が少ないとフロントのショルダー部がボロボロと崩れてくるみたいです。

私の失敗談ですが、オークションで中古のBS製ATタイヤを買いました。先代モデルの693かなと思って買ったのですが、なんと691… しかもLTタイヤでした… 履き替えたときにLTということに気がつかず、そのうちにやけにブロックのふちが減るなと思っていましたが… 空気圧は高めにしておきましょう。 砕けてきます!

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)