DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 燃料漏れ
投稿日: 2004/12/18(Sat) 20:41
投稿者: kazuhiko

こんばんは。平成7年SGに乗っています。

昨年OHして、再び修理ですか? 泣いてしまいますね。ご心中お察しいたします。

> 噴射ポンプからの燃料漏れが見つかり、噴射ポンプをオーバーホールするとのこと。
> 他にも修理や調整等を含めると、見積もりがなんと¥34,7222!!!

最初読んだときに、カンマの位置から、3万4千円と呼んでしまいました。一瞬、安い? と思いましたが、よくみると、34万?

非常に高額ですので、車検費用込みですか? 噴射ポンプに関する費用がわからないのですが、いずれにせよ、痛い出費ですね。

噴射ポンプの燃料漏れに関しては、SWではメジャーなトラブルのようですね。私が乗っていたSWは、噴射ポンプに関しては14万キロノートラブルでしたが。

私の出入りしている修理工場では、燃料漏れくらいなら外注に出さずに自分のところで修理するそうです。4M40のポンプを外注でOHすると、10万以内では収まらないとのこと。12~13くらいかかると伺っています。

そんなこともあり、私はリビルト品に交換しました。リビルトした会社の保証がついています。1年保証で、保証距離は1万5千キロです。(1万キロ保証のところが多いみたいです)※ポンプの保証はしてくれますが、工賃は保証してくれないようです。

三菱の対応がどのようなものかよくわかりませんが、自費で修理するなら、私はよそで修理しています。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)