DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: SGって・・・。
投稿日: 2004/12/08(Wed) 20:23
投稿者: kazuhiko

こんばんは。平成7年SGに乗っています。

> 普通それだけの長期間放置されていた車ならキャリパー交換しないとやばいです。

そうですよね~

私が以前乗っていた平成2年SWなんですが、当時の相場より数十万安かったんです。あまり安いので事故車じゃないか? ッて言う感じで、オークションを転々として、買ったお店でも、3ヶ月くらいうごかすことなく置かれていたようでした。

それなりに問題もありましたが、動かさないことによる弊害もありましたね。ブレーキキャリパーは左が固着。車は直進状態で左に流されていくし、ブレーキ踏めば右ばかり効くから、右に首振るし…

結構面白い車でしたが、リフレッシュする予算を見出すより、車のがたつきの方が早かったです。

出来るだけ早期に不具合を直して乗られることをお勧めします。

ブレーキパッドは、純正相当品なら、磨耗したときにインジケーターがなきますが、スポーツパッドでは何の警告もありません。こまめにチェックしないと、いきなりローターまでぼろぼろになってしまいます。要注意。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)