DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル車検が通らない…
投稿日: 2004/12/06(Mon) 22:49
投稿者: kazuhiko

こんばんは

> 私はラウドの8000kです。見た目は強烈にカッチョいいです!

> 陸自の検査官の好みで車検ハネられることもあるらしいです。

恐らく、駄目だと思います。(最近は優しくなったのでしょうか?)

昔から車検整備を扱っているベテランメカニックだと、「絶対駄目!」って言うくらい、青白い系統のものは嫌われます。検査官に突っ込まれやすい項目には、敏感に反応しております。(何度も再検査するの嫌なんだろうなぁ…)

個人差もあると思いますが… 結構、拒絶反応されます。

そうそう、余談ですが、静岡の陸運局ですが、とうとう、今年の9月から、ディーゼル車も平成10年?以降の車は全車両排ガス測定をすることになったそうです。今までは、自分でアクセルペダル踏み込んで、目視で黒煙はかなければ、排ガス濃度は測定されずに済んでいたのですが、全て、機械にかけられてしまうようです。機械が自動的にアクセル踏み込んで、エンジン壊れるか!って言うくらいの回転数までぶんぶん回すんだそうです。怖いですね…

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)