DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 無料点検…その後・完結編
投稿日: 2004/11/29(Mon) 13:04
投稿者: 金は紅

結局、土曜日にディーラーに行きましたので、経過をご報告します。

症状自体は「リザーバタンクの、熱・圧力などによる経年劣化でつなぎ目にひびが入った事による冷却水漏れ」でした。運転席に近い側でのひびだったため、無料点検時のチェックはしづらかったのもやむを得なかったかもしれません。

終了時の説明で曰く「冷却水がどこから漏れているか、場所の特定ができないとどこをどう直すか判断できないために時間も読めず、時間のかかるチェックがしづらい無料点検の範囲では対応ができませんでした。」との事でした。

結局、「リザーバタンク交換と工賃で1諭吉也」でした。タンク自体は4~5千円なので、知識・技術をお持ちの方なら、安い&朝飯前の作業なんでしょうが、私には…。

翌日、試走のために小さい峠を二つ越えてみましたが、水温が水平より上を指す…という事はなかったので、サーモスタットやセンサーが正常である限り、ラジエーターなどの損傷はないだろうと判断しています。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)