DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 無料点検…チェックシートあるの?
投稿日: 2004/11/25(Thu) 16:36
投稿者: 児島_@_信州

MORIMORIさん こん**は
大変ご無沙汰致しております、お元気ですか
その後愛車は如何ですか、私は10万キロを超えましたが大きなトラブルも無く
エンジン関係はノートラブルでここまで来ています。(グローはありました)

さて無料点検ですが「ご愛車無料チェックシート」がありまして複写になっていまして
お客様控が渡されるはずです。
上にも書いてありますが都道府県によってはずいぶんと販社の対応が違うようですね
ひどい話ですね。
しかし、この簡単な点検も5分や10分では終わりませんし、まして「ながら作業」など
町工場ならともかくディーラーの工場ではありません。(あったら大変なことです)
私の出した長野の販社は低姿勢でとても対応が良かったです、リコールもありましたが
まだ販社から連絡が無かったので取りあえず無料点検だけと思い出しましたが、フロント
で調べられましてリコールの対象ですので是非一緒にやらせて頂きたいと、言われました
時間を聞くと約2時間と言われましたそんなに待っていられないので代車を訪ねたら
これで良ければと、ミラージュの新車を出して来ましたそれに乗って出かけ、所用をすませ
戻るともう車は完成車置き場にありフロントマンが点検の内容や不具合箇所(自分は解っていた)
の説明がありました。この点検で不具合箇所を見つけたのだ、(さすがー)と思いました
OILエレメントを持ち込んだので工賃を取られると思い、訪ねたら無料点検ですので無料
ですとのこと、文字通り無料¥0円でした。
チェックシートと整備手帳に、リコールと無料点検実施の記載がありました。
また、無料点検をされたお客様には粗品を差し上げていますとのことで、粗品のおみやげ
まで頂いて来ました、粗品には三菱のマークが入っておりました。
以上、長野から報告します。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)