DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: グロー
投稿日: 2004/10/26(Tue) 22:39
投稿者: youki

仙台_@_さん今晩わ

当方V26パジェロに乗っているyoukiです。
私も今年春頃から、始動時不整脈状態でしたので、最近かなり気温低下しているので、先週交換しました。
グローの点検方法などは、HP内のグロープラグ点検手順を見てください。
グロープラグは基本的に消耗品ですので、無料点検の時見てもらっても良いかもしれません、年式的にセラミックグローになる為かなりコストが掛かります。
テスター等が有れば、自分でも点検出来ます、私の場合1本切れ、1本異常な抵抗値でした。
約10年持ったので、今回4本交換しました。
季節柄皆さんのアドバイスがかなりでると思います。

> 初めまして、仙台からです。平成7年車ディーゼル2.8なんですが、
> ここ最近、寒くなってきたせいか エンジンの始動が大変です。
> 以前は、トヨタのサーフに乗ってました。サーフの時は予熱をかける
> と、
> カッツンと、音がしてセル回し一発始動でしたが、今度買った、スペ
> ースギアは
> 予熱が効いてるのか、カッツンと音もしなけりゃ、バッテリー上りそ
> う間でセルを
> 回さないと始動しません。白煙、黙々始動と同時に黒煙黙々、これっ
> てグロー(予熱)が
> 効いてないですよね、指導お願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)