DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: エアコンを入れると異音がする
投稿日: 2004/10/25(Mon) 21:06
投稿者: tohru

kazuhiko さん、こんばんは。

> キュルキュルっていう泣くような異音は、Vベルトの滑りの様な気がしますね。

Vベルトってボンネットを開けてエンジンの前にあるベルトのことでしょうか?ラジエーターの所しか見ていませんでしたので確認してみます。

> ファンが回転する周期にあわせて、定期的に異音を発しているようなら、ファンの不具合かもしれませんが、は大丈夫ですか? コンプレッサーが逝ってしまうと、結構大変です。

定期的って言うか、エアコンを入れてラジエーターの前のファンが回るとずっと鳴ってました。今はゴゴゴーって音でブレーキから足にも振動が伝わってきます。何か引きずっているような感じです。
コンプレッサーがどこなのか良くわかりませんので、大丈夫かはわかりません。

ディーラーに聞いても良いのですが…。(-_-)以前サンルーフモーターのねじがゆるんでガガガっと言う音とともに閉まらなくなったことがありました。ディーラーに持ってい行くと「センサーの故障です。モーターごと交換です。」って言われました。「止まる位置がずれているんじゃないか?ねじがゆるんでこのような故障は結構聞くけど。」って言ったら、「こんな故障初めてですね。聞いたこと無いです。」って言われました。
なんか余計なところまで交換されそうで。

また情報があればよろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)