DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: アイドリング回転数低下
投稿日: 2004/10/23(Sat) 02:02
投稿者: とく

またもや間を空けての登場です。皆さんお詳しくて大変参考になります。

kazuhikoさん > とくさんの車はガソリン車ですね?
はい。H6ガソリンロングです。別で燃費の話してましたが、自分はちょっと涼しくなった
おかげでカタログ値(7.5km/L)を超えました。通勤に使うのですが、片道25kmでほとんど
バイパス1本道の平均巡航速度が60km/hくらいになるような使い方なので、延びる要因
満載です。

Nレンジの燃費はあんまり変わらないようです。この夏場でも7km/Lを下回らなかったです。
アイドリングはエアコンOffはどのレンジでも600rpmほど、On+Dで600rpmほど、On+N or
Pで900rpmほどになります。13万キロ近くて一度スロットルの汚れによってアイドリングが
うまくできなかったことがありました。簡易的にエンジンクリーナを吹いてその場をしの
ぎましたが、要洗浄ですね。

ATFも変えたいです。オイルパン分でどれくらい抜けるんでしょうか?半分ぬけるのかな?
あと、ブレーキパッドって皆さんは何を使われているのでしょうか?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)