DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ドア&リアのスピーカー
投稿日: 2004/10/09(Sat) 00:28
投稿者: ひで_@_岐阜

> 音楽の音が後ろから聞こえてくるのは不自然だと思います。
確かにそうですよね~昔は当たり前に後ろでしたが・・・
>
> リア用のスピーカーは6×9インチの楕円スピーカーが取り付きますが、国産の物
> はマグネットが小さいので殆どの物が付くはずですが、外国製の大入力の物はマグ
> ネットが大きいので内張りにバッフルを付けて外(車内側)に取り付ける事になります。
> このBBSに過去この話題がありました。
一度見てみます^^
>
> SGの場合、ドアスピーカーの位置は普通の乗用車と比べると運転手の耳からは倍
> 程距離が離れていますので音の繋がり、定位など不利かも知れませんが、色々トライ
> してみるしかありません。
購入したカーステレオは、音の到達時間を変えることが出来るので調整してみます。。

ドアスピーカーを取り替えたら音は良くなる筈ですが
> もっと良くなる筈と思い手を入れだしたら、後はオーディオ道の泥沼。
ん~たしかに・・・・もう一台の車は、デノン付けて、家では、ボーズの5.1ch使ってるのでsgにはほどほどにしないといけないので予算決めて・・・そうしないと破産です笑

のりしん_@_埼玉
こんばんは。。一応トーンつまみはないのですが、イコライザーが付いていたので調整はしましたが、満足できるレベルには・・・・

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)