DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルオルタネーター交換終了
投稿日: 2004/09/22(Wed) 19:11
投稿者: kazuhiko

さて、リビルト品のオルタネーターを手配して、交換が終わりましたので報告致します。

リビルト品は、90Aの社外リビルト(製造元以外で再生されたもの)で、手配した即日出荷で、翌日には配達されておりました。

前々回の車検(14年2月)の際にVベルトを交換しておりましたが、4万7千キロほど走ったので、ついでに交換しました。(滑ったり、緩んだりしていませんでしたが…)

朝一番で修理工場へ入庫して、夕方には納車してもらいました。

三菱ディーラーで修理について聞いたときには、故障したオルタネーターを外して、電装屋さんへ送って修理…とのことでしたので、時間も費用もかかるみたいでした。(7万円は覚悟して欲しいとのこと)

今回の修理工賃は、月末にならないと請求書が来ないのでまだわからないのですが、
リビルト品の価格は39900円(税・送料込み)、振り込み手数料630円でした。
リビルト品販売業者と、私との間に、部品商が1社入っていますので、もしかすると、直接取引きできれば、もう少し安くなるのかな?

リビルト品の出荷元は、大阪市住吉区の近畿制動(株)という会社です。

修理したあとの、古い部品(コア)は、リビルト元へ返送します。(送料着払いの伝票が入っている)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)