DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 純正部品の価格
投稿日: 2004/09/22(Wed) 01:18
投稿者: PF8W

kazuhikoさん、みなさん、こん○○は。

> 7月に、三菱純正パーツを数点取り寄せたのですが、やはり、値上げになっているものが>ありました。(03年1月に比べて)
>
MORIMORIさんの仰るとおり、あまり売れない部品は、値上げされても仕方ないと
思います。置いておく場所代だってかかりますから。ロングは先月で生産中止なので、
これからはなおさら部品代が高くなると思います。

> CD版のパーツカタログは便利ですが、更新していかないと、うっかり落とし穴があるかも>しれませんね。

値段の面から見ると、CAPSのロムも新しいのに更新したほうが良いように思えます。
ただし、生産を中止したSWの場合、実際にはまだ在庫がある部品でも、CAPSでは
「該当なし」となり、部品番号さえ調べられなくなります。いいんだか悪いんだか、
どっちとも言えません。毎回CDロムを入れて使っている人なら、何枚かCAPSの
ロムを持っていてもいいかと思いますが、私はディーラーのようにHDDに入れて、
CDロムを使わずに検索しています。この場合、新しいCDロムを入れてHDDにインストールしてしまうと、古いものに上書きされ、古いデータは消えてしまうのではないかと
心配です。ですので、04-07を持っていますが、あえて03-03からアップしていません。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)