DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe:私も同感です!
投稿日: 2004/09/18(Sat) 11:37
投稿者: かっ飛び

> ヨーロッパでは、低硫黄軽油の導入が進んでいるので、二酸化炭素の排出の少ない(出ない?)ディーゼルが普及しているそうです、行政も目先の環境対策だけでなく、大きな視野で物事を考えてほしいです。
確かにおかしな話ですよねー!
日本の車社会は、ベンツだーBMだーってかなりヨーロッパを意識している車社会。。。
石原都知事の無知といわんばかりのパフォーマンス。
ありゃ、アホかと呆れた瞬間でした。
俺ならビニール袋にガソリン車の排気生ガス持ってきて、顔をその中に入れて、中毒パフォーマンスするかな。
一長一短あると思うのだが、世の中が、便利になるってことは。。。
二酸化炭素の排出の、なんか、世界機構で日本って結構削減の目標建てていたような。
世の中ガソリン車ばかり増やして、できんの?って感じですね。
ガソリン車の長所短所、ディーゼル車の長所短所、両者の整備不良車の厳しい取締りに力を入れないと日本の車社会はどうなるのでしょうね。
先日飯屋で、俺のデリカを観た、店のマスターは、三菱車だね、燃えるよって。。。
マスコミが変に報道した結果ですね。無知なものには、そのまま伝わる、ディーゼルにしたって、三菱車にしたって。。。
長文乱文、失礼致しました!
三菱車、ディーゼルエンジン、ガソリンエンジン共に頑張ってもらいたいですね

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)