DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 参りました
投稿日: 2004/08/18(Wed) 23:37
投稿者: のんのん

今回で3回目ぐらいの投稿になる福岡の、のんのんです。
やっぱし燃費は皆さん悩みの種なんですね。

H4のSWで16万キロですが、この夏、天草まで500キロ
往復したときは7km/L弱ぐらいでましたよ。もちろんエアコンフル稼働で。
途中10キロほど渋滞にひっかかりましたが、結構のびてるんじゃないかと思ってカキコしました。満タンで出発して帰って来たらすっからかんだったので単純計算でそのくらいになりました。(5人乗せてね。)

自分 軽油はリッター77円の安いの入れてます。(福岡の方ならご存知の三光です。)
あとは登りでは、エアコンOFFですね。回転数は極力2000回転ぐらいまでしか上げないようにしてます。

あと、エンジンオイル試されてみてはどうですか?自分はもう1万キロ入れっぱなしです。(3000キロごとに交換すべきなのは知ってるのですが。)
ただ良いの入れてます。ワコーズの CF-4です。安く譲ってもらったので。
ここ5年ぐらい使ってますが、車検のとき一度スタンドで普通のに交換してもらったら
全然バリバリ言うだけで走りませんでした。明らかに燃費が違うような・・・
変速も悪かったような・・・
ディーゼルは安くて良いからこまめにオイル交換なんて言われますが、
燃費を考えたら 良いオイルを・・って気がします。
ただ良いオイルはホント高いですよね。
お金に余裕のある方は試されてみては?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)