DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 冷た~い、お飲み物。
投稿日: 2004/06/05(Sat) 05:25
投稿者: まるちゃん

こんにちわ
私もアルツが多少入っているのか、元から脳みそ少ないのか、お名前の漢字が解りません。
なんとお読みしたらよいのですか。教えて下さい。

> 私はラルゴの冷温箱(?)でその良さを知った為、SGが納車されて直ぐに同様なことを考え
> たのですが結局断念したままです。
> ラルゴのは吸気(?)と排気(?)のダクトが来ていて冷気・暖気が循環するようになっていま
> した。SGの後部エアコンは下方で吸気し、天井から排気するようになっていますが、ど
> うしてもアイデアが浮かびませんでした。

車に装備されている温・寒の冷蔵庫は密閉式で空気の出し入れも必要かと思われますが、
今の所考えているのは、ACドリンクホルダーみたいな冷たい・暖かい空気を出すだけの物を考えております。
セカンドシートの横下に排気口もありますし、そこから排気だけの簡単な物の作成を考えとります。
冷たいお飲み物を置かない時は、空気は出しっぱなしという感じです。
>
> 別スレでリモコンキーの発信機の改造を頭の回転の良い方が書かれていますが、私は受信
> 機側のアンテナで対処しようかと思っていました。

僕のは他レスでも述べたように社外品のに代えましたが、その受信機のアンテナの長さは
1.5メートル近くありドアのフチゴムに隠しております。
とっても感度良く(軽く30メーター以上)、以前スーパーで車にの周りでウロウロしていた人にも、隠れてパコパコしおまけに、ホーンと連動しているので、セキュリティにも一役かっています。アンサーバックで外からも見やすいです。(今は、スイッチ入れホーンはON・OFFしてますが)電池も200円です。

純正のキーレスキーが確か2万円ぐらいでしたよね。(車の設定工賃込みで)高っけー。
社外品で1万円ポッキリ。キー収納型です。

キーの中の線にも限界はありますし。(ヤベーまた失言)

> まるちゃんさん、ゆっくりお考えになって良いアイデアを思いつかれたら御披露下さい。
ええ、こちらこそまた宜しくお願い致します。
失礼します。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)