DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 中古車の時
投稿日: 2004/06/04(Fri) 18:29
投稿者: 放浪人

管理人さんからレスをいただいたので書き込みさせていただきました。
渦中の三菱関係で働いております。

> 皆様、こん○○は。
> こっとと申します。
>
> 基本的な質問ですが、中古販売店で買った時って、リコールの対象とか、ディーラーとのお付き合いってどのようになるんでしょうかね?
> リコールってお知らせのはがきが自宅とかに来るんですよね。
>
中古の場合ですと、保証継続が行われていればユーザー情報として残っているのでハガキ
が届くはずです。なされていなければ元ユーザーのところか追跡不可でメーカーサイド
ではハガキが送れません。もし、情報が必要であればディーラーにいって無償点検CPなどを受けられるとDATA入力されるはずです。買われた中古屋さんを通して三菱に聞いてもらうのも方法のひとつですよ。
作業依頼や、新車ユーザーでなくてもつながりは持っていたほうがよいと思いますので、一度ディーラーへ相談にゆかれてはどうでしょうか。こんな時期なので悪い対応は無いと信じています。
> 以前の書き込みにもあったように、そのディーラーのお客様ではない、っていう意識が
> あって、まだ持ち込んだことがありません。
> また、近くにディーラーがあるんですが、100Mくらいのところに2件あり、
> 系列が違うように思えます。
> どっちに持って行っていいのかもわかりません。
三菱直轄と委託があります。HPで調べられるので好みのほうへいかれてはいかがでしょうか・・。どちらが良いかは行って見ないとわかりませんが。
> 中古で買われて、ディーラーさんとうまく付き合えている方など
> ぜひアドバイスを下さいませ。よろしくお願いします。
私は、恥ずかしながら入社前・後と中古の車にしかのっておりませんが、昔のCD5ARS時代に他社購入の中古を部品故障でだしたところ、快く預かっていただきました。走行できなかったので整備のかたがぞろぞろ出てきて押してくれたのが印象に残ります。それで私も心打たれ今に至っているのですが・・。一度、回ってみて「自分にあう」ディーラーならおつきあいされてみたらいかがでしょうか。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)