DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル後期型SGのバネレート教えてください
投稿日: 2004/04/26(Mon) 23:36
投稿者: kazuhiko

平成7年SGに乗っているkazuhikoです。
私が乗っているのは前期型ですが、後期型(14年式)の足回りを手に入れ、一部交換しています。ショックを交換したときには、やや硬くなったかなという印象を受けたのですが、今度は、リアコイルを交換しました。やわらかくなったような気がします。乗り心地が良くなったといえばそれまでですが、何だか頼りなくて、個人的には気持ち悪い… 何だかト○タの車みたいで。気のせいなんだろうか?

10万キロのバネと、新車はずしのバネ…一見すると同じようにしか見えません。純正部品の識別のためにあかと黄色のペイントが塗ってありましたが、私の所持している発売初期の資料には載っていません。前期型については手持ちの資料があるのですが、あいにくと後期型の資料を何ひとつ持っていないので、どなたか、後期型のバネレートを知っている方がおりましたら、教えてください。お願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)