DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル黒煙について。
投稿日: 2004/02/19(Thu) 23:30
投稿者: kazukazu

皆さん、初めまして。こんばんは。このサイトを見ながらデリカの購入を決めました。
平成七年式のシャモニー、寒冷地仕様です。某ディーラー系の中古車を購入し、今年の一月二十一日に納車となりました。 一番心配していたグロープラグは販社が「グローが駄目でしたので、交換しました」とのこと。翌朝マイナス二度と冷えこんだので、チャンスとばかりにセルを回したら案の定白煙を巻き上げエンジンが掛かりませんでした。もちろんそのまま庭から一歩も出ないうちに、販社に逆戻りです。知っていて購入したのでさほど慌てませんでしたが、これが知らない人なら大騒ぎで怒りきれないでしょうね。 聞いた話では販社から三菱のディーラーに持ち込んだら、心当たりがあるなんて言ってたのにはあきれました。 詳細は明かされませんでしたが、噴射ポンプのゴムが劣化してそこからオイルがエンジン内に混入して掛かりが悪くなるとの事。 その後は一発始動で、エンジンも快調なんですが、試乗したときよりも(多分エンジンを直してから)黒煙がものすごくて困ってます。
 試乗のときは黒煙が少なかったので購入を決めました。保障がもう少し残っている間に対策があるのならクレームを付けようと思いBBSに投稿しました。良いことありましたら返事下さい。よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)