DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe:ノーマル車高で足回り固めたい
投稿日: 2003/11/19(Wed) 23:32
投稿者: IEF_@_広島県

貧乏暇無しさんはじめまして
> ノーマルの車高での足回りを固めるバネやトーションバーなんかは出ているのでしょうか?
> 平成9年式のマイナー前の15万キロ走ってエンジンは3回載せ替えして、機関部分は、まだ元気なんですけど、足回りが弱ったようで、ショックはランチョに入れ替えましたが、
> なんぞや、良いパーツあったら教えてください!!
当方15年シャモニー2.8DTIでノーマル車高です。
足回りを固めたいと言うことですが
初めにノーマルに比べ容量の大きなビルシュあたりのショックにされた方が良いと思います。
当方ビルシュではなくF:DUNKサス R:PROCOMP MX-6にしましたがショック交換のみでもかなり足回りはしっかりしましたよ。(工賃込みで10諭吉近くしましたが)
いろいろな話を聞いた限りP&D系を始め重量系4駆はショックを容量の大きな物にすると良くなるそうです。
ランチョも安くて装着直後は結構いいのですがしばらくするとへたりますのでご注意を、以前Lパジェロで装着してて実感しました。

ノーマルでも強化タイプの装着は可能ですが恐らく尻下がりになりますのでリアは1.5inupコイルを取り付けた方が良いかと思います。
実際当方トーション交換のみでフロント側が気持ち上がって尻下がりになってます。
強化トーションも1.5upコイルも4駆系ショップやアフターメーカーから出てますので雑誌等を見られてみてはと思います。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)