DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: デリカ・スターワゴンの足回りで色々教えて下さい。
投稿日: 2003/08/31(Sun) 12:57
投稿者: SA

昨日近くの4×4ショップに行きました・・が、高いです。私は京都なのですが5,6軒回って何処も工賃だけでアブソーバー交換18000円~、トーションバー交換30000円~に部品はほぼ定価です・泣。全部変えたら最低15万円に成ります。東京まで行った方が安いいきおいです(東京は部品、工賃共に安いみたいなので)。ですのでとりあえずショックアブソーバーのみの交換を考えて話をした所F・RランチョRS9000Xで候補が上がりました、理由として調整が出来るのでと言う事と、トーションバーを交換しないのであればビルシュタインは硬いのでは?と言う事でした。トーションバーも交換されたは、元々トーションバー交換を考えていらっしゃったのですか?それともアブソーバー交換後に不都合ではないですが、これはトーションバーも変えた方が良いのではと思われたのですか?今、トーションバーが高いハードルであまり効果が無いのだったらあきらめようと思っています。いや、トーションバー交換したら全然違うよと言うこでしたら、東京まで行って交換も辞さない構えです。アドバイスとトーションバーの効果の方お願いします。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)