DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 夜間 林道走行について・・
投稿日: 2003/08/28(Thu) 11:27
投稿者: 4AL

こんにちは。

> 皆さんご意見ありがとうございます。とりあえずマイナーな林道の夜間走行は
> やめようと思います。夜景がきれいな所とかのメジャーな林道だったら大丈夫でしょうか?
 一般道化、生活道路化している林道は大丈夫だとは思いますが、判断つかな
 いようでしたらやめた方がいいと思います。

> 勝手にゴミを捨てて行く人がいて、その人達に間違われての
> トラブルも十分考えられますよね。
 大都市から近い林道はたいていの場合、ゴミの問題を抱えています。
 そのためにゲート閉鎖され、通行禁止になった林道も多いです。

> 4ALさんから質問がありましたが、福岡市早良区の林道です。
 なるほど。やはり、何かしら迷惑していることが多いのではないでしょうか。
 ちなみに、私もずいぶん昔、福岡市西区片江に住んでおりました。
 今はずいぶん変わってしまったんだろうなぁ・・・

> また、この場を借りてもう一つ質問があるのですが、皆さんは林道走行で
> 車体につく小傷はどのように保護しておられるんですか?
 特に気にしておりません。目立つものは細目のコンパウンドでゴシゴシしますけど、
 そのほかは特に何もしません。

> 草木が車幅より覆い茂っているときは一旦クルマから降りて安全を確認して、
> そのままガサゴソと草木をかき分けるように進んでいますが、やっぱりこの方法は
> 間違いですか?
 良いんじゃないでしょうか。なかなか慎重で。車体のひっかき傷はついて当たり前
 と思います。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)