DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 夜間 林道走行について・・
投稿日: 2003/08/25(Mon) 10:58
投稿者: 4AL

らららランサーさん、こんにちは。

以下は一般論ですが、私はこのように思っております。
林道は一般道と違い細かく管理されている道ではありません。もともと作業用の道を
通らせてもらっているという感覚でおります。
付近に人家等が少ないところが大部分ですので、気象の影響を受けやすい、夜間はま
わりの状況がほとんど見えない、何かあっても救援を求めることが容易でないなど、
危険な要因が多いところでもあります。
したがって、よほどの事情がない限り、夜間は通行しないのが原則です。林道内で泊
まるのであれば日のあるうちに入って泊まり、朝明るくなってから移動するべきと思
います。(単独行では特に)

> (地元の人にこんな時間に何やってんだ!とか
>  後、暴走族やヤ○ザ?←この人には殺されるかと
最近は、キャンプ等のゴミを散らかしたり、廃棄物を捨てたり、舗装された山道では
ドリフト族が我が物顔で走っていたりと、そこに住んでいる人にとっては全く迷惑な
状況が多いのです。また、変な事件に巻き込まれないとも限りません。
ちなみにどこの林道なのでしょうか。差し支えなければ教えてください。

> 基本的に夜林道で会う人達にいい対応をされたことがありません。
といいますか、夜間に林道で人に会うこと自体がちょっと怖いと思いますけど。

たき火と書き込みがありますが、直火はできるだけしないように、消火・燃えかす処
理はしっかりするようにしてください。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)