DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 勉強になります。
投稿日: 2003/03/11(Tue) 08:45
投稿者: 4AL

おすぎさん、実希助さん、こんにちは。
> 御二方ともご無沙汰しておりました。
> そろそろまたオフラインでお会いしたいものですね!
 こちらこそ、ご無沙汰しております。

> ふむふむ、にゃるほどですね!
> ところでそのダイオードとレギュレーターは販社で購入になるのですか?
> はたまた街の電装屋(弱電屋さん)で手に入るものなのでしょうか?
 販社でも取れると思いますが、自動車電装屋(電機屋)のほうが手持ちと
 かあるはずだし、交換時のアドバイスも聞くことができるので、よいので
 はないかと思います。ディーラーではこの手の作業は外注して、ほとんど
 しませんから。

> 真空ポンプはロータリー式ですよね!
> こうなったら新ネタで自分でやってみようかな・・・。
 これからやる人も多いと思うので、ぜひ、やってみてください。

> > 又SGの場合バキュームポンプはフューエルポンプ側にあります。
 これは別体という意味なんでしょうか・・・?私はSWでしたが、SGも
 同様だと思ってました。>おすぎさん

> 結局、真空ポンプってブレーキのマスターとEGRの制御だけに使ってるんですよね?
 バキュームコントロールしている部分に分配してますが、細かくどこまで
 使っているかは覚えてません。エアコンアイドルアップは使ってますね。
 一番の目的はブレーキですから、バキュームポンプが壊れると恐いですね。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)