DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ドイツ人には「ECS」なんて関係ない話なんです。
投稿日: 2005/06/22(Wed) 23:37
投稿者: Ryui_@_千葉(PD4W)

みなさん ご教示ありがとうございました。

南の島さんwrote
> ECS有り無し共にフロントの形状は片方はループ、片方はステム。
> ループ(輪のような形状) ステム(棒状でネジが切られている)

なるほど・・・明快に理解できました。
 確認したところ、確かに私のはECS無し車用のようです
 よかったぁ~~

MORIMORIさんwrote
> 焦りましたが、車ですぐのところに仕入れ元のビルシュタイン代理店阿部商会があって
> すぐに交換して来て事なきを得た経験があります。

ん?阿部商会には宮崎営業所はなかったような・・・
 ちなみに、私の勤め先は阿部商会本社に歩いていけるところにあります。
 実は、阿部商会にも電話で確認したんですよね。
 すごく対応は良かったんですけど、状況を把握しきれていないようでした。
 きっと同じように悩んだ人は多いんでしょうね。本社に在庫はなく、パッケージの比較も
 出来ない。流通センターに在庫もないらしく、「型番が合っていれば大丈夫」という
 お言葉でした。
 近くだし、今度行ってみようかな

おすぎ_@_ふくおかさんwrote
> かなり以前から、ECS有りと無しの箱を間違えて梱包しているようです。
> ドイツ人には「ECS」が何かは、はっきり言って判ってないようですし

言ってやれよ教えてやれよ阿部商会・・・・

> ちなみに、ドイツに注文出すときにECS付きとECS無しを同数注文して
> ECSつきのものが"しこたま"在庫になってるのも事実です。

それって、おすぎさん自身のお話ですか?
 近々、ネットオークションに「ECS付き用リア」のみ大量に放出される予感・・・

> P.S 福岡のショップって私じゃないですから~~(残念っ!)

もしそうだったら、綺麗にオチがついたのに・・・残念っ~

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)