DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: メッキタイプのインテークパイプ装着時の音?
投稿日: 2005/06/16(Thu) 23:50
投稿者: ビギナー_@_仙台

kazuhiko様
こんばんは。
早速のアドバイスありがとうございます!!

> 私も経験があります。画像BBSにアップしていますので、参考にしてくださいね。

拝見させていただきました。

> さて、ノーマルのインテークパイプの材質は柔らかいので、ホースバンドの締め付けは、それほど硬く締め付けなくてもOKかもしれませんが、社外品のシリコンホースは、それなりに硬く締め付けていかないと、ちょっとしたことから漏れてしまうようです。
> また、中古品とのことなので、接続部のホースが経年変化で硬化していることも考えられます。しっかり締めこまないと、漏れているのではないでしょうか?
>
> どのような工具を使いましたか?
> 純正は、プラスドライバー、社外はマイナスドライバーで締め付け可能に見えますが、その程度では不十分です。やはり、六角ボルトのサイズに合った工具が必要です。
> 私が使っている社外品のホースバンドはボルトの頭の寸法が7ミリ。7ミリのソケットレンチか、7ミリのボックスドライバーで締め付けています。

7ミリのソケットでガッチリと締め付けました。

> これで駄目なら、接続部のホースの寿命かも? シリコンホース、結構高いです。1個1500円として、4個で6000円。 

本当ですね。
一応ホースの劣化も疑ってましたので、
輝オートさんのホースを検討しています。
ちなみに現在付いているノーマルのインテークパイプだと漏れないので
切って使うって方法はダメでしょうか?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)