DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ブーツなんとかならないですか?
投稿日: 2005/06/14(Tue) 19:37
投稿者: まるちゃん_@_飛騨高山

はじめまして、はまりデリカさん
まるちゃん_@_飛騨高山でごわす。

> はじめまして スペースギヤを中古で乗り始めてまだ初心者のものです 
> ドライブシャフトブーツのインナー側が破れてしまい、純正のものを交換したところ、2~3日でまた破れてしまいました。
> この原因はなんでしょうか?車の状態は2インチアップ、サス・ショック交換、トーションバー交換の状態です。
> ブーツを交換したお店に聞いたところ、リフトアップしているからドライブシャフトの傾きが大きくブーツが破れやすくなっていると思うといわれ、ギヤを同じくらい下げないと解消されないと言われました。
> どなたか2インチアップしている方で同じような状況になり、なにか対策された方は見えないでしょうか?よろしくお願いします

当方も2インチアップしとります。がこの辺り少し心配しとります。
対応としては、純正ではなく、強化ブーツもあるようですし、フリーホイールハブ等もつけられると良いの鴨しれませんよ~。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)