DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: DELICAで最後のドライブ
投稿日: 2003/02/11(Tue) 23:12
投稿者: MORIMORI

なかみち_@_横浜さん こんばんは

奥様のご病気心配しておりました、一刻も早く元気になられ、新しい車でご家族みんで
ドライブ出来る日が来ることをお祈りしております。

あ・・それにしても・・なかみちさんまで お乗換えなのですね・・ 
それに またまた三菱離れ・・ これはしょうがない事だとは思いますけど。

本日が最後のドライブとの事、思い出の詰まったSG君は無事最後のドライブを終えた
との事。 ほんと 寂しくなります・・。

>  次期なかみち号はネットで見つけ電話で商談、下取価格は僕のHP見て判断という
> なんというか今までの車の購入方法からは想像でいないような手法で購入してしまい
> ました。神奈川日産の試乗用展示車だった新古車で走行6K、半年登録の物を2/8
> に実車を茅ヶ崎の日産ディラーへ確認しにいき契約を済ませ、なんとこの土曜日には
> 納車という迅速な切替になります。

HPみて下取り査定っつのがこれまたスゴイですね・・。
新古車は 買い得感がありますよね、私も昔買ったアコードは15K程の展示車でした。

>  難はうちのSGはディラーでじゃ売れないようで他の業者さんが引き取るようで
> 既に2/15開催の中古車イベント目玉車にされるようです。よって全装備装着条件
> での下取となり外せたのはRECAROのみ。無線機やランチョスコップ、Wショック
> マウント,大量の増設ランプまでが取られました(泣)

無線機までもですかぁ、外せば結構な値段になりそうなものが沢山あるのに、それは残念
でしたね。まあ下取り価格が良かったという事で、手間暇考えたらそれはそれで良かった
のかも知れません。

>  次期なかみち号も遊び心一杯の車が良いと判断をし、日産のエクストレイルGT
> をチョイスしました。280PSまでは不要なんですがノーマル2Lでは中央道の
> 登り等で苦しいよ!と日産のアドバイザーのマニアックなお姉さんに言われまに
> うけました(爆)

エクストレイルって 水をぶっ掛けるCMやってた車ですよね。
いろいろ積めそうだし、高さ制限も気にしなくて良いし、良い選択ではないでしょうか。
280Psですか!スゴイ!スペースギア二台かかってもかなわない馬力だ(~~)
いいですね、今の車は馬力ある割に燃費も良いのでしょうね。
私も早い車に憧れます。 スピードの出しすぎに注意しましょうね(^^)

> 僕のは平成8年から約7年乗り走行は53,000Kmになりました。がエンジン系
> は問題ありませんでした。よく消耗品と言われるブッシュやグロープラグも無交換
> です。リコール云々のクランクシャフトプーリーは一昨年夏、5年保障経過後に
> 異常が発生しましたが無償交換となりました。前期型がリコール対象にならない根拠
> はどこにも無いと思います。本当に(怒り)

53000Kmですか、まだまだ走れそうですね。 何処のどなたが次は乗られるのでしょう、
目立つからきっとその内、すれ違ったりして(^^)

納車されたら、車の詳細をHPで見せて下さい。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)