DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルDELICAで最後のドライブ
投稿日: 2003/02/11(Tue) 15:50
投稿者: なかみち_@_横浜おうち
URLhttp://homepage2.nifty.com/NAKAMICHI/

DELICAで最後のドライブ MORIMORIさん ご無沙汰しておりますm(__)m

このたびSGを降りる事になりました。既に下の方で百十番さんから連絡されて
いるようですが(^^ゞ本日家族で最後のドライブをしてきました。とは言っても靖子
がリンパ腫の治療中でもあり遠出できませんので大和市のオークシティまでですが

なかみち号の成長過程においては適切&豊富な情報をご本人及びこのHPから
ご教示頂きましてありがとうございました。改めて御礼と報告がてらお邪魔しに
きました。

次期なかみち号はネットで見つけ電話で商談、下取価格は僕のHP見て判断という
なんというか今までの車の購入方法からは想像でいないような手法で購入してしまい
ました。神奈川日産の試乗用展示車だった新古車で走行6K、半年登録の物を2/8
に実車を茅ヶ崎の日産ディラーへ確認しにいき契約を済ませ、なんとこの土曜日には
納車という迅速な切替になります。

難はうちのSGはディラーでじゃ売れないようで他の業者さんが引き取るようで
既に2/15開催の中古車イベント目玉車にされるようです。よって全装備装着条件
での下取となり外せたのはRECAROのみ。無線機やランチョスコップ、Wショック
マウント,大量の増設ランプまでが取られました(泣)

まあ、あれだけ弄った車を値引き込みですがディラーで下取上限以上で引き取って
もらえるのは車検切れ前のこの決算期と思って売却しました。

ということで皆さんとの出会いを作ってくれた思い出のデリカからは降りますが
皆様とのお付き合いは今まで同様にお相手頂きたいと思っていますので今後もよろしく
お願い致します<m(__)m>

次期なかみち号も遊び心一杯の車が良いと判断をし、日産のエクストレイルGT
をチョイスしました。280PSまでは不要なんですがノーマル2Lでは中央道の
登り等で苦しいよ!と日産のアドバイザーのマニアックなお姉さんに言われまに
うけました(爆)

燃料噴射ポンプの統計作業ご苦労様ですm(__)m
僕のは平成8年から約7年乗り走行は53,000Kmになりました。がエンジン系
は問題ありませんでした。よく消耗品と言われるブッシュやグロープラグも無交換
です。リコール云々のクランクシャフトプーリーは一昨年夏、5年保障経過後に
異常が発生しましたが無償交換となりました。前期型がリコール対象にならない根拠
はどこにも無いと思います。本当に(怒り)

では、また遊びにきますm(__)m

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)