DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 10万円で買っちゃいました♪♪
投稿日: 2005/03/08(Tue) 01:31
投稿者: 10万円

こんばんわ☆
> 平成9年4月までに生産された前期型SGの2800DTでは、噴射ポンプがらみのトラブルが、一番懸念されます。寒い時期に顕著なトラブルなので、この時期(寒い時期)、エンジンの始動不良とか、始動して直後にエンストするなどの症状がなければ、夏になってしまえば、まず心配ないでしょうね。(来年の冬は苦労するかも??)

そういえば、投稿を見ていたら同じようなのがありました。朝エンジンをかけたら、白い排ガスでアイドリングがバラつくんです。エンストまではいかないですけど。デリカって冷えてる時オートチョークでアイドリング上がらないんですか?

> それと、前期型SGの2800DTですと、恐らくリコール対象車(昨年7月22日の噴射ポンプ進角装置の強度不足)でしょうから、対応済みかどうかを確認してくださいね。

リコールは対応済みです(^-^)

あっ!この前フロントのサンルーフが壊れたんです。状態は、チルトアップで乗っていて、家に着いて降りるときに閉めたらガリガリガリガリー!(汗)工事現場みたいなケタタマシイ音が鳴りま止まないんです。スイッチのオープン側を押したら鳴り止みましたが、それからチルトアップの位置で一度止まるはずなのに、それを通りこして中途半端な位置で止まるようになり、やはり閉めるとガリガリガリ…。三菱に見せると、モーターとギアが噛み合ってなく空回りしているとの事でした。修理するとしたらモーター代9万、工賃4~5万の13~4万するらしいです。車両代より高くつくなんてありえないのでその日は電源を切ってもらって、現在前のサンルーフは封印中です。でも納得いかないのが普通に動いていたのがいきなり空回りした事で、何らかの前兆があってもいいはずなんですが。その事をディーラーで話すと「年式が年式なんで。」と、軽い答え。年式の問題なんでしょうか??納得がいきません。。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)