DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 子どもが酔うのよ・・・(泣)
投稿日: 2005/02/28(Mon) 10:37
投稿者: Ryui_@_千葉 (PD4W)

こんにちは Ryui_@_千葉(PD4W) です。

> ショックの交換と強化スタビライザー、強化ブッシュに交換しようと考えています。
> ショックでは一度揺れはじめた車体を早く止めるために、スタビライザーは車体のねじれ
> を少なくするために、ブッシュは。。。。何でしょう?よくわからないけどスタビ
> ライザーを効果的に働かせるために替えた方がいいとよく聞くので。

うーん。。スタビライザーもですか。。。
 考えていませんでした。昔ラリーをやっていたときにはいぢくり回したものですが。
 強化ブッシュまで変えると路面のゴツゴツ感が強くなって、車に弱い人には返って
 マイナスなんじゃないだろうか。。。どうなんでしょう。

> 予算的にもこの辺りが妥当じゃないかなと思ってます。コイルまではとりあえず
> まだいいじゃないかなと。ちなみに僕もビルショックを考えてましたが、予算的に
> 厳しいので今回はランチョにしとくつもりです。

そうですねー。予算はまず懐を直撃します。
 私の場合、Morimoriさんも書いていたヤフオクの安いビルシュタインセットを落札
 しちゃいました。。。ランチョとかと値段もかわらなかったですから。
 即納でないのが心配ですが、電話で話を聞いたところ、県の登録業者のようだし、
 また評価も悪くなかったものですから。

しかし、交換工賃が高い・・・ディーラーで3万、なじみの整備士のいるGSでも
 2万という提示に『うーん』です。2万は妥当とは思うのですが、条件として「車
 預かり」なんですよね。代車無し。。
 自分でやっちゃおうかととも思うのですが、フロアジャッキも馬も持っていませんし
 一人ではちと不安です。。。
 hiroさんも同じ千葉県民ですよね。良い工場ご存じありませんですか?(切迫)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)