DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: グロープラグに関する報告
投稿日: 2005/02/16(Wed) 15:41
投稿者: kazuhiko

kazukazuさん、こんにちは。

> 私の弟がkazuhikoさんのエンジントラブルの時通りかかったらしいです。 自分はリアウインドウにオートフラッグスさんの「でりかにこだわる」のステッカーを貼ってますので見かけましたらなにとぞよろしくお願いします。

どーもです。

正直な感想です。何故ばれた?? なんてね。

私のSGは、デリカ改造暦の長い諸先輩の皆さんから見れば、どこにいるかわからないくらい、いたって平凡なノーマルSGです。フォグ四灯つけて、リアガーニッシュ貼っているくらいですかね。よく見ると、社外のマフラーついていますが、そのくらいです。色も、平成7年式では珍しくもない、緑のツートン。

しかし、悪いことはできないようです。N社に放置している間に、知り合いのタイヤショップのメカニックが、そのN社ディーラーへ行ったらしく、見つかってしまいました。
何でこんなところにあるの? ってね。

今日はそのN社へ行き、噴射ポンプをどうにかして欲しいと相談してきました。
ちょうど、エンジン積み替えから1000キロ過ぎていたので、行ったついでにオイル交換をお願いしたところ、すごーく、嫌そうでした。
工場長が、「ドレンパッキンの在庫がないんです…」 というと、すかさず、「新品のパッキン持ってますから!」 と切り返す。
工場長自らオイル交換をしてくれて、頼むから、一緒に立ち会って欲しいとのこと。ドレンパッキンを入れ、最後の締め付けは、私自身で確かめました。そんなに慎重にならなくてもいいのにな~ 

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)