DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: サブバッテリーの設置場所について
投稿日: 2005/01/28(Fri) 21:51
投稿者: kazuhiko

> 室内の一番後ろはフルフラットにするのに邪魔になるので、
> 1列目シートの間にしようと思っています。

こんばんは。平成7年SGに乗っています。

ウォークスルーを使わないのであれば、運転席と助手席の間にセンターコンソールを自作して、そこに設置するのが、スペース的にも、配線の長さから考えても、妥当な選択だと思います。

私が以前設置していた場所ですが、、サードシート下にも、設置は可能です。高さの余裕がないのですが、設置方法を工夫すれば、走行中に動く心配はありません。

この方法の欠点は、サードシートを跳ね上げて使うときには不便です。やってしまったんですね~ スクーターを積み込むのに、サードシートを跳ね上げたあと、サードシート下のサブバッテリーの扱いに困りまして… 配線を外さないで、そのまま積んでいました…

スクーターを運搬後、すぐに元通りに戻さず、バッテリーを固定しなおすのをうっかり忘れていましたら、数日後、バッテリー倒して液漏れさせてしまいました… 気がついてすぐに洗浄したのですが、希硫酸がこぼれたので、フロアカーペット1枚駄目にしました。(その下にはしみてなかったみたい)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)