DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ECS対応G○Bショックについて
投稿日: 2005/01/23(Sun) 21:04
投稿者: けーじ_@_岡山

ツトムさん、建ちゃんさん、はじめまして。

私は以前乗っていたSG(2800DTショート)、そして昨春買い換えたSG(V6 3000ロング)
の両方に、ツトムさんご検討中の「G○Bのショック」を付けております。
ビルシュタインを付けた事がないので、それと比較する事は出来ませんが、建ちゃんさん
が仰るとおり、それなりに「しっくり」ときていて、イイ感じだと思います。
ノーマルのショックは見た目以上にロールが激しいようで、たまに友人を乗せると…、
「もうちょっと、ゆっくり曲がって!」
と言われる始末…制限速度内で走行してるのに。
でも、付け替え当日にその友人を付き合わせ、取り替え前後でインプレしてもらったら、
「カーブが来ても、怖くなくなった」
と、ご満悦でした。
ステアリングを握っている人間から申し上げると、多人数乗車・もしくは荷物積載、また
は一人乗車の高速巡航中で「SPORTSモード」にしている時は、足回りのフニャフニャ感
が取れて有効ですが、一般道で一人乗車の時は、特に路面の悪いところで、後輪側の
ゴツゴツ感が目立つように思います。
最終的に、どのショックを付けられるかは分かりませんが、せっかく装備されている機能
を使わない手はありませんよね。
参考にならなかったかもしれませんが、購入判断の一助になれば幸いです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)