DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: デイライト
投稿日: 2005/01/15(Sat) 15:21
投稿者: メル

MORIMORI様、kazuhiko様、mzb111様、レスありがとうございます。

接続ポイントですが、バッテリー端子に付けられているケーブルに直付けです。

センサーから出ているジョイント付きのケーブルはデイライト2個、それぞれに繋ぐ為のもので、前照灯やポジション灯に繋ぐものではないです。

バッテリー直付けと聞いて私も最初は点灯しっぱなしになるのでは?と思いましたが、エンジンを切るとすぐに消灯する構造らしいです。
他にも振動反応点灯式がありましたが、停車中激しく車体を揺する点灯してしまう時があると聞いたので(揺れが収まれば消灯するらしい)そちらはやめて電圧変化反応点灯式にしました。

私の購入したデイライトはケーブルを電源のバッテリーに接続する以外特にやらなくて良い簡単な物で前照灯やポジション灯の点灯の有無に関係なくエンジンを起動すると点灯する構造です。
オートバックス等で販売されている○万円の様な物はどのような接続方法なのか分かりませんが。

mzb111様のレスを読むと私とほとんど同じ制御方式のデイライトみたいですね。
配線取り付けが簡単なので購入しましたが、安い分センサー精度(品質)にバラつきがあるんですかね?

とろあえず今はメーカー回答待ちです。

ありがとうございます。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)