DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: クーラント交換の薦め。
投稿日: 2005/01/14(Fri) 22:54
投稿者: MORIMORI

こんばんは

確かに よぴ_@_秋田さんのおっしゃるように、空気の通る道のアクチェーター関連
も考えられますね。

クーラント交換のお話が出たので、ページ内より関連記事を転載します。
(何故かグローのページ(^^)
しばらく交換されてない方は予防の意味で交換した方が良いかも知れません。

転載

同時にしばらく変えて無かった(多分5年以上?変えてないような・・(汗)クーラントの交換もお願いした。
この位 長期になると通常の車検毎とかの簡易交換作業ではダメらしく、完全に流した上で補充するらしい。
(約1万円とか言ってた) まあ これも予防の意味だし。

実はBBSで以前に下記のご指摘いただきました。(まだやってなかったの?と言う突っ込みはなし~~;)

----- DELICA BBSより 引用------
>ヒーターコアの水漏れは、90%がユーザーの責任で発生しています、私に言わせると、
>壊れたと言うよりは、壊したと言った感じです。
>原因は、LLCが原因です、俗に言うラジエター液です。LLCの交換をしない為、
>LLCが古くなって錆びや、不純物がコアの中にたまり、コアの目詰まりを引き起こします
>結果、ラジエターコアからの水漏れや、ヒーターホースの水漏れが発生します
>さらには、オーバーヒートやヒーターの効き不良を引き起こします。
>数年間に一度の交換をお勧めします、ヒーターホースも点検交換をしましょう
>水が漏れて、多大な出費をする前に。
-----------引用終わり---------

随分前に アドバイス頂いておきながら、今ごろやっと交換です。耳が痛いですハイ(~~;) 

気になるお値段

クーラント \6,000- 技術料(交換工賃) \3,000-  Total \9,000- でした。

転載終わり。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)