DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 中古車を買おうと思うのですが・・・
投稿日: 2005/01/07(Fri) 18:01
投稿者: デリ規!

masaさんはじめまして。MORIMORIさん、みなさん明けましておめでとうございます。
昨年11月に中古でデリカを購入した鎖骨折れの「デリ規」です。
自分もオークションに始まり、ネット中古車情報、カー○ンサーなどの中古車雑誌で情報を集め、MORIMORIさんのサイトで知識を蓄えて実車を見まくりました。自分で車をいじる自信もあまり無かったので、結局三菱ディーラー系の中古車店で購入しました。予算はオーバーでしたが、新車保証と中古車保証のW保証(新車保証と被ってるので、中古車保証はあまり役には立ちそうにもありませんが…)の安心感と、お財布握ってる方を説き伏せて購入しました。街の中古屋には酷い車両もありました…「入荷したばかりです」と言っているのに、バッテリーは上がってるは、アクセルは固着してるは…全てがそうとは言いませんが、トヨタ・ニッサンに比べ内外装のヤレも早そうですし、数を見て目を肥やしてから絞り込んでいくことをお勧めします。
今はデリカを購入した事に満足しています。子供も広い室内、存在感ある大きさに大喜びで、今までは車の名前も覚えなかったのに今では街行くデリカを見つけると「デリカだ!」と叫んでいます。話しが反れてしまいました…デリカってなぜか人を引き付ける魅力ある車だと思います。masaさんがぜひ良い車両に巡り逢えますように。
長々と済みませんでした。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)