DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: クーラント減り
投稿日: 2004/10/03(Sun) 09:47
投稿者: youki

> こんはんは 
> 不思議な現象ですね。
> ただ言える事は
>
> >「3週間前にこのディーラーで無料の点検をしている。冷却水OKのチェック有り」
>
> 気になる発言が以前にもありました。
> 無料点検時に減っているにもかかわらずOKチェクしてあったらしいです。
> オーバーヒート怖いよ~! さん? のお車も元々減っていたのではないでしょうか?
>
> その際にもコメントしましたが、時々ご自身でチェックしましょう。
>
> あ、原因はわかりません(~~;)

V-26WGに乗っているyoukiです。
皆さん、おはようございます。
クーラントが、減少するとのことですが、一般的には、ラジエターコア、ヒーターコア、ヒーターホース(交換やりにくいです。)、ウォーターポンプ、が多いかもしれません。
大部分はクーラントが乾くと白く残りますので目視でわかります。
外観でない場合は、4M40ではあまり聞かないのですが、シリンダーヘッドのひずみ、クラック、等(T車のDで多い)が考えられます。(エンジンオイルも目視でわかります)
原因として多いのが、暖気不足でいきなり高回転まで回す事が多いと、発生しやすいみたいです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)