DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 激怒!激怒!
投稿日: 2004/06/05(Sat) 13:02
投稿者: fireman_@_niigata

>下手に隠したり、そろばんはじいた対応で生き残るくらいなら再建を断念していただきたいと思います。←あくまで個人としての発言でお願いします。

正規ディーラーでのリコール対応や、無料サービスは新車売り上げが落ち込んでいる台所事情(ディーラー)の救世主になっていると聞いたことがあります。
つまり費用は三菱が負担しているため補償範囲が広がればそれだけディーラーの収入になると解釈しています。

・・・・でも、きついノルマで新車売り上げが伸びないのは「三菱のクルマだから」と
調子の良い理由を得ているセールス担当も存在するんじゃないでしょうか。
私の最寄のディーラーには三菱以外の中古車が激安で並んでいます。
他メーカーのクルマから三菱に乗り換えたお客さんからの下取りも多いです。
(中にはパジェロミニもありますけど)
土地柄かエンジンの付いていないSWやパジェロのクラッシュエンジンだけとか
も良く売れてるみたいです。(ロシア人やパキスタン人が買っていくみたいです)

T社の人気コンパクトカーやH社のミニバンが並んでいるのを見ると、何故わざわざ
この時期に三菱に乗り換えるのかインタビューしたくなります。
三菱の状況は全てが悪い方向に向かっているのではないと思いますよ。
ディーラーの個性が試されているのではないかと思っています。 

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)