DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルデリカスペースギアとの出会い
投稿日: 2004/05/04(Tue) 12:30
投稿者: 寅次郎_@_愛知

MORIMORIさん、ご無沙汰しております。すっかり九州人に染まられましたね。今更ですが、MORIMORIさんのHPを隅々まで拝見していまして、私と良く似たストーリーがありましたのでゾクッとしました。

>【其の一】
>横に停車して寝ている1BOXを見て うう~次回はこんな車にするぞ~と 堅く誓ったのであった。

私もセダンで車中泊したときにこの決意をしました

>【其の二】
>FFセダン乗りの頃(アコードインスパイヤ)スキーに行って・アイスバーンの上りで難儀・・チェーンを巻いていると 横を4WDの車ががんがん上って行く・・

スキーこそ行きませんでしたが、私もCB5のビガーに乗っておりました。

>【其の四】
(H7 オデッセィ発売)
実は それまでHONDA党であった(^^) 発売を待っていた・・
発表会へ行く、しかし 寝られないし単なるミニバンである事を実感・・・ 即退散・・

CB5ビガーに乗っていたこともあり、ベルノ店の営業マンがどうしても試乗してくれ!と言うので乗りに行きました。しかしデリカと比べるとやはり乗用車感覚なので止めました。

>その足で カミさんと近くの三菱自動車ディーラーへ、
私もカミさんと出かけました(笑)

>(その頃は(^^;)2ヶ月待ちの人気車) 展示車へ乗ってみてその高さに驚く・・
はい、その通りでしたね。

>しかし・・買う気で行っているのに、店内の車に乗ってても、誰も営業マンは来ない・・カウンターの向うで仕事している。
>(この辺りが当時の三菱を象徴している・いろんな意味で・・)

そうなんですよ、ベルノ店はこの点で大きくリードしたのですが・・・

>来すぎるのも うざいが(^^;)来ないのもなんだか寂しいものである・・
>折角買う気になって行っているのに・・ これが三菱自動車販社なんだろう・・と。
んで 次の少し離れた三菱自動車ディーラへ行く・・

私は10件以上廻りました、やる気のある販社を探して。

>【其の五】
EX1(5枠)にしたのは 近くのスーパーの駐車場事情から・・なんだが・・
車中泊の際の頭上クリアランスを考えると EX2(ハイルーフ)にしておけば良かったと後悔する日々です。

はい、私もハイルーフ7乗が欲しかったです。最近ようやくキャプテンシートにしましたが屋根はなんとも・・・・

長く乗りたいのは山々ですが、私もあと1年強しか乗れません。
三菱らしい車を残すとかで、パジェロの続投を表明されていましたが、その線で頑張ってもらいたいものです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)