DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ごめんちゃぁ~ (~_~;)
投稿日: 2002/09/29(Sun) 01:40
投稿者: すぎ

こんちは、返信有り難うございます。
そうですねぇ~ 近所の板金屋さんに格安の値段交渉してみます。
以前、ディーラーに尋ねると一枚25k円で4枚の合計金額は… と言うことだったので
MORIMORIさんがご自身で塗装された際は、塗料などの原材料費はいくらぐらいかかりましたか? 

フラッシングのその後、最近はエアコンOFFで街乗りすると9L/Kmです。遠出では高速道路を使用するか否かで変わりますが、平均12L/Kmぐらいで落ち着いています。ブーストメーターを装着していないのでピーク等は分かりませんが…
私の父はビッグホーン3.1Dに乗っています。走行距離は125000を超え震動が激しいものでした。フラッシング後には同様の効果があったようで、すこぶる快調だと言っておりました。
またそのショップで特殊なエンジンオイルを入れてもらているのでその効果もあると思います。
そのオイルを日本で取り扱っているのは“JR貨物”だけらしいです。世界的にはアメリカの大陸間輸送トラックが使用し、それと同様のオイルをディーゼルクロカン用にブレンドしていると説明していました。
今まではパーツによる変化を楽しんでいましたが、ケミカル類の基本的な物の大切さを改めて実感しております。
それでは失礼します。どーも有り難うございました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)