DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ごめんちゃぁ~ (~_~;)
投稿日: 2002/09/27(Fri) 23:23
投稿者: MORIMORI

すぎさん こんちはぁ

> 最近感じること…
> オーバーフェンダーをボディー同色にしたい!
>
> 私はオバーフェンダーを未塗装のままで装着しております。
> いままであまり気にならなかったんですが、下地の黒色とボディーのグレイ(MORIMORIさんと同色です)のコントラストが目に留まるようになり、
> とうとう“塗装したい病”にかかりました。
> 今まで金銭的な都合で押し殺していたんですが、
> とうとうこの免疫もダメなようです。
>
> 実際問題、お財布の中身はあまり余裕がない状態です。
> 安くてそこそこに塗装をしてくれる業者さんをご存じないでしょうか?
>
> 自分自身での塗装も考えたのですが、時間と空間、技術が無くて…

黒ゲルコート色なのでしょうね。
私も ず~とそのまま乗ってましたけど・・前側を昨年HITさせちゃいまして
パテ埋めするついでに自分で塗りましたけど、ペーパーがけも適当、サーフ
ェーサーとも塗らずに塗装やったらザラザラになりました(~~;)
でも まあ 1M離れてみればわからんし、良いかなぁの世界です。

そんでもって 塗装には詳しく無い訳で・・(~_~;)Googleで検索してみました。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%A1%97%E8%A3%85&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

参考になりますかね・・

塗装業者に頼むと結構なお値段になるかもねぇ・・
昔 セダンに乗っている頃、前のスポイラーを塗装したくて、近所の板金塗装
店に頼みましたが、10年位前(~_~;) 7,000円だったかな・・
オーバーフェンダーって4枚あるし、以外に これ手間かかると思います。
おそらく 最低でも10,000円はするのではないかと・・

近所の板金塗装屋さんに たずねてみると良いかも知れませんよ。
私の車と同じ色であれば、三菱の カイザーシルバー色だと思いますので色
は作れると思います。

自分でやるなら、迷惑にならないような空き地を探して、そこで一日かけて
のんびりやるって手段でしょうかね。
私のページのリンクにもあります はせさん(関東)は塗装場を借りる所が
あってそこで作業された様です。
そういうところがあれば良いのでしょうが・・

お力になれず ゴメンナサイ

皆様からの 情報お待ちしております。

PS 結局 まだ福岡行ってません。フラッシングその後の調子はいかがですか?

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)