DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトル遅れました
投稿日: 2004/02/03(Tue) 09:52
投稿者: 雷矢

> こんばんは
>
> オーバーフェンダーは ロングだと作成しているメーカーが限定
されるかも
> 知れませんね。
> スタンダードなものだとエルフォードというブランドのでしょう

> スペースギアのオーバーフェンダーでは老舗で、モノの作りは良
いです。
> 多くの方が装着されてると思います。
> 見た目はボリュームありますが、前30 後ろ20mm延長です。
> 価格は40,000円程度だと思います。
> (私は黒のまま装着してましたが、純正色への塗装が必要です)
> 取り付けはタッピングネジのみですので、ドリルがあればDIY
可能です。
>
> それに合うアルミ&タイヤですが、折角ですからオーバーフェン
ダーで広げた分
> 少しでも広い(深い)アルミのリム&幅のタイヤを装着した方が
見栄えも良いです。
>
> 15インチなら(現状と同じホイール直径)
> 15インチ 7Jオフセット マイナス5~13 & 235-75-15
> 16インチにするなら(インチアップ)
> 16インチ 7Jオフセット マイナス5~13 & 235-70-16 もし
くは 225-75-16
>
> あたりでしょうか。
> マイナス13がツラ位置に限りなく近いと思います。
> この数値が少なくなるにつれ、その数値(単位mm)分 引っ込む
形になります。
>
> ノーマル車高だと前のフェンダー内、前後のタイヤがヒットする
部分を削る等の
> 加工が必要となります。
> オーバーフェンダー自身も端を2cm程金ノコでカットしないと
当る可能性があり
> ます。
>
> タイヤーホイールの価格はピンキリですが“並”だと20万前後程
度ではないでしょ
> うか?
> メーカーブランドだと、ENKEI VOLK(POWERVOLK)タイヤメーカ
ー各社ブランド
> DeerFeld RAGUNA等が昔は4駆ではメジャーでした、最近は解り
ません(~~;)
> 車重のあるスペースギアでは 安全規格 JWL-T 955Kg規格 VIA規
格適合品である事
> が重要です。安くあげたいなら、ネットオークション等も良いか
も知れません。
> (但し、現物を見れないので細かいチェックが出来ないのがネッ
クです・・
>  安全に関る重要な部品ですので、このあたりは慎重に)
>
> ATタイヤの場合、ヨコハマ ジオランダー等 純国産メーカー
のタイヤがオンロード
> 性能が優れている様で静かと聞きます。
> BFグッドリッチはオフ性能、見た目は良いのですが、ゴムが硬
くなる傾向にあるのか
> 数年経つとゴーと結構音が出る様になります(~~) 
>
> タイヤホイール選びの注意点等は メインメニューにあります。
タイヤ&ホイールライ
> ブラリのページも併せてご覧下さい。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)