DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: HIDについて…
投稿日: 2004/01/28(Wed) 01:34
投稿者: 南の島_@_沖縄

> みなさんはじめまして!
> 今回はじめて書き込みします、うめ_@_北九州です。どうぞよろしくお願いします。
> 8年式シャモニーを購入し、HID(ベロフ 6000K)を装着したのですが、夜間点灯するとトラックの様に前の車にかなりマブシイ思いをさせてしまっています…。(せっかく着けたのに、点灯がイヤになってきています…。)光軸の調整の仕方や、何か良い方法をご存知の方!是非教えてくださいませんか?よろしくお願いします!! 

はじめましてうめさん。南の島と申します。H7ロングSEに PIAA製6000K装着してますが、光軸はめいいっぱい下げてます。信号待ち時はライト点灯してます。(反射する時は消灯)以前はルームミラー越しに運転手の眩しそうなお顔が拝見できましたので、悩んだ挙句ヘッドライトユニット内の純正シェイドをとっぱらってみました。(バーナー遮光板は装着)照光ムラもなくなり、レンズカットも多少キレが良くなりました。(前方車を全体的に照らす?感じがなくなった)光も散らずパッシングも皆無です。ただベロフ製ということですので、すべてにあてはまるかどうかは解りません。なお、純正シェイドは破壊しないと取れませんので・・・  

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)