DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: ホイールサイズについて
投稿日: 2004/01/20(Tue) 22:15
投稿者: 天

MORIMORIさん、こんばんは
直々にResいただけて光栄です
返信遅れて申し訳ありません
昨日、今日とSKIにいっていました^^;

> 私の車は BFG の 245-70-16です。
> 実はタイヤメーカー銘柄によっても構造上245とかの地面接地幅とはまた違う微妙なところがあり
> ますのでツラ位置を極限につきつめるとグレーなゾーンである事は確かです。
> また、80/70とか扁平の違いによりタイヤの腹の部分もはみだしが微妙に違うと思いま
> す。
> 計算上OKでもこれらの違いにより微妙に違ったりもすると思います。

なるほど、そうなのですね

> 私の場合5円玉を糸に垂らしてフェンダーをなめてチェックしてみましたが、エルフ
> ォードのスタンダードなOFに10mmゴムフェンダー追加でギリギリセーフです。
> 町の車検屋の検査でも問題なかたったです。
> (車検屋さんはそんな事はしません、ぱっと見てはみ出してなければOKなのです)

まだ、車はないですが、納車されたら冒険してみますか^^;
できればナローボディで行きたいのですが、出てしまうようならOFもしくは10~20ミリのモールでも探してみます

> やはり タイヤはツラ位置ってのが一番美しいですよね(~~)

そうなんですよね~

> 「ぐぐってみた」と仰るあたり ネット通ですね(^^)

ネット仲間が使っていたので、その受け売りです^^;

> そうそうGoogleで今までスペースギアで検索したらず~と三菱サイトの
> デリカスペースギアのページが長年TOPに出てたのですが、無くなりました。
> どうしちゃったんだろ? Googleの気まぐれか・・?

ほんとですね、この間(10日ほど?)までは三菱だったような・・
でも、念願成就ですね^^
こちらのサイトは本当に情報豊富ですごく助かっています、これからもいろいろ参考にさせていただきたいと思います
ありがとうございました

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)