DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe^3: 私的見解ですが・・・
投稿日: 2002/09/11(Wed) 12:00
投稿者: 4AL

こんにちは。。

> 話は変わりますが、今現在、当方SGの電気配線部で電装品関係の部分だけを
> 引き出し、別のコンソールユニット(この表現でいいのかな?)、単なる配線
> ボックスですが、を作成してそのボックスから楽に電装品を接続出来るように
> しようかと構想を練っております。

あまり表には出ていませんが、電装品をたくさん付けている人はそれなりに
 分電盤らしき物を設けている人は多いです。(見栄えは別として・・・笑)
 あくまでも各個人の目的に添って工夫して付けているので、OFF会などに参
 加する機会がありましたら、意見を聞いたり見せてもらってはどうでしょう
 か?参考になると思います。

> メーカーさんも最初からこのようなボックスを設けて頂ければ楽なんですがね。

あると便利ですよね。でも必要ない人もいるし、設けてあったとして電源容
 量を気にせずつなぐ人とかいるので、メーカーとしては安全上最初から付け
 ることはしないでしょうね。(純正オプション以外の後付電装品は個人責任
 の範囲ですしね。)

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)