DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe^2: バックセンサーの取り方について
投稿日: 2002/09/11(Wed) 09:47
投稿者: koba

おはようございます。

> バックの信号ですね。

ハイ!

> ハンドルの右下にあるボンネットオープナーと、右足下横のカバーを外して、
> ヒューズBOXを固定しているボルト1本と反対側の爪を外します。
> 向かって左側の(ヒューズBOX裏)コネクタに 赤/青(銀点線)色の線
> があります。これから分岐タップで分岐すれば良いと思われます。

なるほど・・・ここの部分から取った方が配線が短くて良さそうですね。

> 参考迄、バックアイとかのモニター連動だと必要かも知れませんが、通常の
> ナビ動作では バックの信号はそれ程 必要無いかも知れません。
> GPS精度は高いし、それに対するバックの頻度による誤差なんて殆ど無視出来
> る値ではないかなと"個人的には"思います。

そうなんですか。
当方もナビだけなので(バックアイが利用できない安いナビなので)必要性が
あまり感じられないようですね。
今後、バックアイを付ける事がある場合の参考にさせて頂きましょう。

> あ 私ですか? 一応接続しておりますが(~_~;)苦労して引っ張った割には
> 効果が確認出来ないシロモノです(~~)

あらら?
接続はしているのですね・・・。

話は変わりますが、今現在、当方SGの電気配線部で電装品関係の部分だけを
引き出し、別のコンソールユニット(この表現でいいのかな?)、単なる配線
ボックスですが、を作成してそのボックスから楽に電装品を接続出来るように
しようかと構想を練っております。
メーカーさんも最初からこのようなボックスを設けて頂ければ楽なんですがね。

また、Resが早くて感激です!!!

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)