DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 車中泊について
投稿日: 2003/12/06(Sat) 10:21
投稿者: MORIMORI_@_note

みなさんこん○○はぁ~

シートのでこぼこをいかに克服するかが、車中泊のポイントですよね。
皆さん、いろいろ良いアイデアでやってらっしゃる様で参考になります。

当方も、下にいろりろ敷いたりやってみましたが、やはり硬質のウレタンマットは良いです。
私は3cm厚のコールマンのを使用しておりますが、やはりこの手のものは3-4折とは言え、
普段使わない時、かさばるのがネックでしょうかね。

サブバッテリー→インバーター→電気毛布は良いでしょうね。常時充電する回路とか、設置
場所、発生ガスの問題、使用頻度、重量(燃費)等々考えると
この目的だけなら、サブバッテリーは常時積みっぱなしでは無く、適当なBOXに入れて使うと
きだけ積んで、充電は家で充電器で、ってのが私は良いかなと思っております。
実は昨年安いバッテリーと配線具、適当な箱を購入してはいるのですが、まだ実用化に至っ
ておりませんデス(^^;)
本当は 釣り用のシールバッテリーとか オプティマとかが良いのしょうけど。 

廉価版のインバーター出力(方形波)では美味く動作しない電気毛布もあるようです。
おそらくこれらは高級な?絶妙な温度制御をしている毛布かも? 
3000円程度の安いバイメタルものでいいでしょうし、それなら大丈夫とは思いますが・・

北海道は今日から雪の様ですね。今日 宮崎は20℃越えるみたいです。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)