DELICA BBS (ログ)
[デリカBBS記事リスト] [新着記事] [管理用]

タイトルRe: 車中泊について
投稿日: 2003/12/03(Wed) 17:41
投稿者: かずパパ

サノ_@_新潟さんお返事ありがとうございます。
>
> > 寒くなってきて雪の季節が近づいてきましたね。私は7人乗りのロングに乗ってますが、みなさん冬の車中泊はどうしてますか?
>
> 私は釣りを趣味としており、車中泊も結構やっております。(ただ寝るだけですが ^-^;)
> 本来ならば板敷きをしてベットを作るのが一番なのでしょうけれども
> ファミリーカーとしても使いますのでなかなかそこまでできません。
> とりあえず助手席側のセカンドシートを取外し出入を楽にしたくらいでしょうか。
>
> 本題の車中泊ですが、運転席側のセカンドシートを倒し(ヘッドはサードシート向き)
> そこにホームセンターで3000円くらいの3つ折の硬質ウレタンマットレスを買ってきて
> 3つに分かれたウレタンのうち、2つを取り出し袋式の布団カバーに縦に並べて詰め込んだものを
> 敷いて寝ております。幅は70cmほどあり、シート幅よりも大きめです。
> 硬質ウレタンマットレスですと、寝た時に体にフィットし温かく熟睡できます。
> 硬質でないものは体が沈み過ぎてイマイチです。
> 凹凸部分には座布団やら予備の毛布などを詰めてフラットにしていますが、
> 現在良い方法を考えています。
> 掛け布団は現在、毛布などを掛けていますが、お子さまと一緒に寝られるのであれば
> 毛布などと「こたつ布団」の併用をお薦め致します。正方形で大きく、見かけによらず温かいですよ。
ウレタンマットですか、さっそくホームセンターに行ってみてみますね。
> あと、私も購入を考えているのですが「湯たんぽ」は結構いいらしいです。
湯たんぽもいい考えですね(^_^)
> 文章をまとめるのが下手なので長くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)